【ジャンプ力を45cm上げた私が教える】ジャンプ力がない低身長バスケ部必見、今すぐ誰でもできる簡単自宅トレーニングでジャンプ力を1ヶ月で爆上げし、高身長選手に空中戦で勝つ方法!!

ジャンプ力のある人とない人の違いは何?!

 

こんにちは、

 

よしです。

 

 

あなたはジャンプ力がありますか?

 

f:id:changtome:20190617151622j:image

 

もし、

ジャンプ力がないと言うなら

ジャンプ力がある人との違い

が分かりますか?

 

大体の人はこの違いが

分からないと思います

 

でも、違いを知っておくのは

大事なことです!

 

今回は

ジャンピング力が

ある人の特徴

を教えます!!

 

f:id:changtome:20190617151034j:image

 

ジャンプ力がある人の

特徴は2つあります

 

1.身体能力(≒基礎筋力)

が高い
2.運動神経が良い

 

この2つはスポーツを

やっている人の特徴と

かぶる部分があります!

 

 

この2つのどちらかではなくて、

両方バランスで決まります!

 

 

例えば

ボディービルの人たちは

1の基礎筋力がものすごく

あります。

 

でも、その筋肉が

2の運動神経がいいと必ずしも

一致するとは限りません!

 

ですから、バランスというのが

大事なのです!

 

 

運動神経が良いの意味は

イメージした動き

を再現できる」に近い状態です。

 

自分が頭の中でやろうと

考えている動き

客観的に見た動き

一致していることを言います

 

この2つを

持ち合わせている人が

ジャンプ力が高いひとの

特徴なのです!

 

つまり、、この2つをあなたも

習得すれば、ジャンプ力がある人

になれるのです!

 

 

 

この記事が良かったら

 

シェア、いいね👍

 

お願いします!